閉じる
TOP

マスキングテープで簡単!ウィッグの前髪をぱっつんに切る方法ご紹介☆

グラデーションウィッグを始め、様々なスタイルや

豊富なカラーバリエーションが大人気の

Loco Loco(ロコロコ)の創作ウィッグ。

コスプレはもちろん、地肌もついていて自然なつむじは

普段使いにもぴったりなことで好評を頂いています!

 

以前ブログ記事で、前髪をぱっつんに切る方法をご紹介しました!

 

清楚かわいい!ウィッグをぱっつん前髪に☆カット方法ご紹介!

 

今回はその方法でも不安!という方のために、

マスキングテープを使用した簡単なぱっつん前髪の作り方をお教えします!

 

マスキングテープで!?前髪をぱっつんに!

1.カットする長さを決める

 

まずウィッグをかぶってみて、カットする長さを確認してください。

微調節で済む場合は、ウィッグを被ったままカットしてもかまいませんが、

切る長さが長い場合は、一度ウィッグをはずし、

マネキンに立ててカットすることをおすすめします。

 


2.ウィッグを固定する

 

ウィッグの形を整え、ウィッグの前後左右の位置を確認しながら、

まっすぐにウィッグをマネキンにかぶせます。

ここでウィッグがずれていると、カット後の仕上がりもずれてしまいます。

 

今回はマスキングテープをマネキンに貼り付ける形でカットします。

ウィッグスタンドでも可能ですが、マネキンタイプの方が

しっかりと固定されてカットしやすいかと思います。

 

実際にかぶりながらカットする場合も同様に、

左右のズレやかぶる深さなど確認してしっかりとかぶります。

 

 

カットした後の散らかった毛を片付けやすい様、

下に新聞紙など敷いておくのがおすすめです!

 


3.前髪以外の髪をブロッキング

 

前髪以外の髪を間違えてカットしてしまわない様に、

サイドの髪など、前髪以外の髪をクリップなどでブロッキングしておきます。

 


4.カットする前髪をきちんととかす

 

ウィッグの絡まりなどがあると、カット後の長さがズレてしまうことも。

カット前にきちんととかしてストレートにしておきます。

 


5.前髪の切りたい長さにマスキングテープを貼る

 

いよいよマスキングテープの出番です!

前髪の切りたい長さの場所にマスキングテープをまっすぐに貼ります。

マスキングテープの上部が、切りたい長さの場所に合う様にします。

 

マスキングテープは前髪の幅よりも長めに切り、

余った両端をマネキンに貼り付けておくとズレにくくなります。

 


▪️マスキングテープに合わせて前髪をカット

 

あとは、マスキングテープのラインに沿って前髪を切っていくだけです!

マスキングテープの高さに合わせて、少しずつ丁寧にカットしていきます。

 

マスキングテープに合わせてカットが終わったら、

一度ウィッグをかぶって確認してみてください。

最後に微調整をして完成です。

 


 

今回はマスキングテープを使用した、

ぱっつん前髪のカット方法をご紹介しました!

 

このカットの仕方は、サイドの髪をぱっつんにカットするときにも

応用していけそうですね!

 

せっかくのウィッグ、自分好みにカットして、

もっとウィッグを楽しんでみてください!

 

 

コスプレ衣装通販 通信販売店

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post