閉じる
TOP

こなれヘア!ウィッグの前髪をポンパドールにセット⭐︎

グラデーションウィッグをはじめとした創作ウィッグや、

創作コスプレ衣装・創作衣装・ファッションアイテムなど

Loco Loco(ロコロコ)には他にはないかわいいアイテムがたくさん☆

 

特に創作ウィッグはカラーバリエーションやヘアスタイルも豊富で

耐熱性なのでセットもしやすく、

コスプレにはもちろん普段使いにもおすすめです!

 

今回はそんなLoco Loco(ロコロコ)のウィッグの

前髪をこなれ感のあるポンパドールにセットする方法をご紹介します!

 

 

ウィッグの前髪をポンパドールに☆セット方法!

 

ウィッグをマネキンにセット!

 

まずはウィッグをマネキンにかぶせてセットします。

このとき、絡みなどないようにブラッシングしておきます。

マネキンがない場合はウィッグスタンドなどでも大丈夫ですが、

ずれてしまわない方にクリップなどでしっかり留めておいてください。

 


前髪をブロッキングする

 

前髪の厚みを3回に分けてセットします。

まずは前髪のトップ部分を後ろに流します。

分け目と前髪の中間付近、前髪を下ろした時にトップ部分に来る髪を残して、

それ以外の前髪は巻き込まないようにブロッキングしておきます。

 


トップ部分の前髪を後ろへ

 

トップ部分の前髪にクシで逆毛を立てながら、

少しずつ後ろへ流して行きます。

この時、根元に少しワックスを揉み込んだ状態でやると

逆毛のボリュームをキープしやすくなります。

 


生え際の前髪を残して後ろへ流す

 

トップ部分の前髪を流し終えると、ふわっとした土台のようになるはずです。

その土台部分にかぶせるように、生え際以外の中間部分の前髪を流します。

こちらも、根元にワックスを揉み込んでおくと流しやすくなります。

先ほどのトップ部分の土台のような髪にかぶせる感覚で流していきます。

ボリュームが足りなそうなときは、

流した前髪の一番内側に毛たぼを入れて調節してください。

 


生え際の前髪にふかしを作る

 

最後に生え際の前髪を流していきます。

ポンパドールで気になるのが、前髪を上げた時の生え際の不自然さですね!

これを解消するために、残しておいた生え際付近の前髪に

ふかしを作ります。

薄めに取った生え際の前髪の根元に、くしで逆毛を立てていきます。

この時も、つけすぎに注意してワックスを揉み込むと

キープしやすくなります。

 


ふかしを作った前髪を後ろへ流す

 

ふかしを作った生え際の前髪を、

ふかしを崩してしまわないように気をつけながら後ろへ流します。

 

最後に、流した前髪を後ろでまとめてピンで留めれば完成です。

前髪を流すだけで平気なスタイルの場合は、ピンで留めなくても大丈夫です。

 

最後に軽くスプレーで固めておくのがおすすめです。

スプレーのつけすぎは、重みでセットが崩れやすくなるので

つけすぎないように注意してください!

 


 

今回はウィッグの前髪をポンパドールセットする方法をご紹介しました!

 

ちょっと難しいセットにはなりますが、

生え際のセットなど、応用の出来るテクニックもあるセット方法なので

よかったら挑戦してみてくださいね!

 

 

コスプレ衣装通販 通信販売店

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post