閉じる
TOP

清楚かわいい!ウィッグをぱっつん前髪に☆カット方法ご紹介!

創作コスプレ・創作ウィッグ・創作衣装・ファッションアイテムなど

Loco Loco(ロコロコ)には欲しいものがたくさん!

 

特に人気の創作ウィッグは、

コスプレはもちろん普段使いにもおすすめな自然さで

ご好評をいただいています!

 

そんなLoco Loco(ロコロコ)のウィッグですが、

購入後に前髪の長さを調整したいと思ったことはありませんか?

 

以前のブログで前髪のカット方法をご紹介しましたが、

自分にピッタリの前髪に☆ウィッグの前髪カット方法!

今回は、前髪カットの中でもロリィタや清楚系にぴったりな

雰囲気のあるぱっつん前髪にカットする方法をご紹介します!

ウィッグのぱっつん前髪のカット方法!

 

1.カットする長さを決める

 

まずウィッグをかぶってみて、カットする長さを確認してください。

微調節で済む場合は、ウィッグを被ったままカットしてもかまいませんが、

切る長さが長い場合は、一度ウィッグをはずし、

マネキンなどに立ててカットすることをおすすめします。

 


2.ウィッグを固定する

 

ウィッグの形を整え、ウィッグの前後左右の位置を確認しながら、

まっすぐにウィッグをウィッグスタンドにかぶせます。

ここでウィッグがずれていると、カット後の仕上がりもずれてしまいます。

 

実際にかぶりながらカットする場合も同様に、

左右のズレやかぶる深さなど確認してしっかりとかぶります。

 

かぶせたウィッグの位置の調整が終わったら、

ウィッグがカット中にずれてしまわない様に

クリップなどでウィッグを固定します。

マネキンタイプの場合はウィッグのアジャスターで

ウィッグがずれない様にサイズの調節をしてください。

 

カットした毛を片付けやすい様、下に新聞紙など敷いておくといいですよ。

 


3.前髪以外の髪をブロッキング

 

前髪以外の髪を間違えてカットしてしまわない様に、

サイドの髪など、前髪以外の髪をブロッキングしておきます。

 


4.カットする前髪をきちんととかす

 

ウィッグのからまりなどがあると、カット後の長さにズレが起きます。

カット前にきちんととかしてストレートにします。

 


5.前髪を中央でまとめてカットする

 

前髪を中央に集めて人差し指と中指で挟んでカットします。

こうすることで、サイドの前髪は中央付近よりも長めにカットされるので

切りすぎた!という失敗が減ります。

前髪を指で挟む際は、優しく押さえます。

強く挟むと髪が引っ張られて、思っていたよりも短くなってしまった!

なんてことにもなります。

前髪を浮かして持つと表面が短くなってしまうので、

あまり前髪を上に浮かして持ってしまわないようにも気をつけてください。

 

実際に切りたい長さよりも少しだけ長めに残して、

ハサミを斜めに入れて少しずつカットしていきます。

 


▪️微調整をして完成!

 

指で挟んでいた前髪のカットが終わったら、

指を離して、一度とかしてバランスを見てみます。

 

このとき、実際にウィッグをかぶってみることをおすすめします!

 

凸凹のある部分や長く残っている部分などを

少しずつ微調整して、完成です!

 


 

今回は簡単なぱっつん前髪のカット方法をご紹介しました!

 

この他にも前回ご紹介した方法を応用してのぱっつんカットや、

前髪をテープでとめて一気にカットしてしまう方法なんかもあるので、

ご自分のやりやすい方法を探してみてくださいね☆

 

 

コスプレ衣装通販 通信販売店

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post