閉じる
TOP

ウィッグのお手入れ方法は??気になるお悩みを解消!

グラデーションウィッグを始め、様々なスタイルや

豊富なカラーバリエーションが大人気の

Loco Loco(ロコロコ)の創作ウィッグ。

 

コスプレはもちろん、地肌もついていて自然なつむじは

普段使いにもぴったりなことで好評を頂いています!

 

そんな使いやすさもうれしいLoco Loco(ロコロコ)のウィッグですが、

普段使いで活躍の機会が多いととくに

ウィッグの毛の絡みや汚れが気になってきたり、

気候が暖かくなってくるにつれて匂いが気になったり・・・

そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

 

今回はウィッグに関するお悩みのひとつ、

ウィッグのお手入れ方法についてご紹介したいと思います!

 

いつまでも綺麗に・・・☆ウィッグの洗い方!

 

Loco Loco(ロコロコ)のウィッグ紹介ページでも

ウィッグのお手入れ方法についてご紹介していますが、

今回はさらに詳細までお伝えしていきます!

ウィッグのお手入れ方法ご説明


▪️基本はブラッシング!

 

ウィッグのお手入れの基本はこまめなブラッシングです!

とくにストレートのウィッグを綺麗に保つには大切ですよ。

 

ブラッシングする際は、普段髪の毛を梳かす際に使っている様なブラシは

静電気をおこしやすくウィッグの毛を痛ませやすいのでNGです。

ウィッグ用のブラシを使ってあげてください。

ブラッシングの際にウィッグ用のスプレーを使用すると、

さらに静電気を防いでサラサラヘアになりますよ!

 

使用後にきちんとブラッシングをしてあげることで、

毛の絡みや痛みを防いでサラサラの毛質が長続きします☆

 


 ▪️洗うときはぬるま湯で!

ウィッグを洗う際は、まずブラッシングをして

ホコリなどの汚れを落としてから行います。

 

洗面器などにウィッグが浸るくらいの十分な量のぬるま湯を溜めて洗います。

熱いお湯は毛を痛めてしまったり、

洗っている途中で癖がついてしまいやすくなるので、ぬるま湯がいいですよ!

ぬるま湯にシャンプー(普段使っているもので大丈夫です)を

1プッシュ分程溶かして、ウィッグをやさしく浸していきます。

 

汚れが浮きはじめたら、指でやさしく押し洗いをしてください。

ガシガシ強く擦ってしまうと、毛を傷めてしまうのでやさしくです☆

 

洗い終わったら、水かぬるま湯のシャワーなどで十分にすすいでください。

 


▪️しっかりと乾燥!

洗ったウィッグはしっかりと乾燥させることで、綺麗な状態を保てます!

 

洗ったあとのウィッグを乾いたタオルにのせ、

タオルでウィッグを包み込む様にします。

タオルで包んだウィッグを上からやさしく押して水分を取っていきます。

水が滴らない程度まで、水分を取ってください。

 

その後、ウィッグ用のスタンドなどに形を整えてのせて、

出来るだけ風通しのいい日陰で乾燥させます。

なかなか乾かないときは、冷風のドライヤーを軽く当てて乾かします。

ドライヤーを強くあてると、絡まってしまうので注意してください!

 

8割程度乾いたところで一度ブラッシングをして整えると、

絡み解消やサラサラヘアになりやすいですよ。

 

その後はまた、日陰で完全に乾くまで乾かしてください。

ウィッグの変色などを防ぐ為にも、日に当たらない場所で干してくださいね!

 


 

使用後のウィッグのブラッシングでのお手入れや、

汚れたやさしくウィッグを洗ってあげることで

ウィッグの持ちは全然変わってきます!

 

せっかくのお気に入りのウィッグ、丁寧にお手入れをして

長く愛用してあげてください⭐︎

 

 

 

コスプレ衣装通販 通信販売店

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post