閉じる
TOP

【ハロウィン】猫耳ウィッグの作り方【簡単アレンジ】

   \trick or treat!!/

10月に入りハロウィンシーズンが到来しましたね(★‿★)

皆さんはハロウィンに何をするかお決まりでしょうか??

考えるだけでも楽しみになってきますよね♪♪

 

そこで今回ご紹介するのは『猫耳アレンジヘア』(=^・^=)

ハロウィンはもちろんパーティーのシーンなどでも大活躍!

この機会に是非覚えてみてはいかがでしょうか?

 


 

★くるりんぱ猫耳

くるりんぱだけで作れちゃう簡単なヘアアレンジです!

手軽にできちゃうので不器用な方にもオススメ★

 

ウィッグ全体をコームで整え、くくらない毛をブロッキングしておきます。

 

猫耳にする部分の耳から上くらいの場所をコームですくいあげます。

 

細めのゴムを使って根元から10cmくらいの場所をくくります。

 

結んだゴムの上に隙間を作って、毛先を上から通してくるりんぱします。

 

くるりんぱをしたら、ゴムをぎゅっとしめます。

 

形が崩れてしまわないようにゆっくり髪を引き出していきます。

ゴムの所を押さえながらコームで引き出すとやりやすいです。

 

形が崩れているところは、ヘアピンを使ってとめて形を整えます。

 

最後にスプレーをウィッグ全体にふって完成です!

リボンなど付けると可愛く仕上がります♡

 

★くるくる猫耳

ヘアピンを使った猫耳アレンジヘア(=^・・^=)

フカシを作ることによって丈夫に仕上がります!

 

ウィッグ全体をコームで整え、くくらないところをブロッキングしておきます。

 

猫耳を作りたい場所(耳より高い位置)をコームですくいます。

 

スプレーをかけて根元を固め、コームでフカシを入れていきます。

しっかり立ち上がるまでフカシを入れましょう。

 

余った下の毛を、指に巻きつけて裏にくるようにします。

 

表面をコームで整えて綺麗にします。

巻いた毛をヘアピンでしっかり固定します。(3~5箇所くらい)

 

ヘアピンをさすところを工夫して、猫耳の形を整えます。

 

最後にスプレーをウィッグ全体にかけて、コームで整えたら完成です!

ウィッグにリボンなどの飾りをつけてさらに可愛くしちゃいましょう♪

 

♡モデルさん着用例♡

 


 

以上、ハロウィンにオススメな猫耳アレンジヘア紹介でした(^o^)/

せっかくのハロウィンひと工夫して目立っちゃいましょう!!

素敵なハロウィンをすごして下さいね♪(m゚∀゚)m

 

▼今回使用したのはこちらのウィッグ▼

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WTBVXJZ

 

是非、サイトもチェックしてみてくださいね♪

 

▶︎LocoLoco(ロコロコ)のショップへ

コスプレ衣装通販 通信販売店

  • Loco Loco 公式コスプレアイテム&ウィッグ通販ショップ
  • Loco Loco Twitter

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post