閉じる
TOP

【夏本番目前!】ウィッグの暑さ対策

7月に入りいよいよ本格的夏の到来が近づいてきましたねヾ ^_^♪

 

普段からウィッグを着用してる方やコスプレイヤーの方は、ウィッグをかぶった時の蒸し暑さや汗に悩まされているのではないでしょうか?そんな夏の暑い日でも…

ウィッグを被ってお洒落して出かけたい!

コスプレイベントに参加したい!

そんな方は必見です(*≧∀≦)ノ゙

 

ひと工夫して、暑い夏を乗り切る方法をご紹介していきます!!

 


 

①脇汗パッド

暑いとどうしても汗をかいて蒸れてしまいますよね…ウィッグに汗の匂いがつくのも気になる!!!

そんな時は汗脇パッドがオススメです☆

 

脇汗パッドはもともと汗を吸収する為に作られてるので、汗もしっかり吸い取ってくれて蒸れにくくしてくれます。

こちらの汗脇パッドは600円くらいで40枚入っておりました!100均などにも売っておりますので、好みのもので大丈夫です。

 

貼り方はこんな感じで頭頂部の裏側に貼ったり、ウィッグネットに貼ったりして下さい。粘着はそれほど強くないですがズレたりすることなく、汗で汚れたらさっと取り替えられるのでとても衛生的です!

 

ちなみに脇汗パッドが準備できなかった!という場合はキッチンペーパーでも代用がききます☆

 


 

②保冷剤(柔らかいタイプ)

頭の温度を下げてしまおうという事で、凍らせても柔らかいタイプの保冷剤をウィッグネットの中に直接入れちゃいます!一気に冷えてとても気持ち良いですよ(o´▽`o)v

 

このような感じで保冷剤をウィッグネットに入れてしっかりピンで止めると、隙間から出る心配もありません。

この後保冷剤がもっこりしないように、髪の毛と一緒に手で平らにするようにしましょう。

 


 

③冷却スプレー

布地にスプレーするタイプの冷却スプレーをウィッグの内側もしくは、ウィッグネットに直接ふる方法!こちらはお手軽さで言えば一番かもしれません!スプレーするだけでひんやり♪

 

ウィッグネットで直接髪の毛を包み込むので、ネット自体を冷やしてしまうことで頭全体を冷やすことができます。

 

さらにウィッグの内部にもふってあげるとひんやり効果が長持ち。

 

こちらは衣類用ですが、ウィッグ用の冷却スプレーもありますのでそちらも良いかと思います!

しばらくして効果が切れたと思ったら、再びスプレーするようにして下さいね。

 


 

④冷却シート

熱が出た時に使用する冷ピタこと冷却シート!

身体のいたるところに貼れて、持続時間も長いのでとっても便利です☆

 

さすがにおでこに貼ると目立ってしまうので、襟足で見えない首筋に冷却シートを貼ります!

 

身体のリンパ節や太い血管が走っている箇所などを冷やし、血液を冷やすことが有効です。首以外にも、わきの下、足の付け根が効果が高いです。その他にも手首、ひざ裏、足首なども良いです^^

 


 

以上、ウィッグライフを送る上での暑さ対策をご紹介させて頂きました。

楽しいイベントが盛りだくさんな夏!汗や暑さの対策をして、少しでも快適に過ごせるといいですよね!

 

(v) 

 

Loco Loco(ロコロコ)のウィッグでぜひ

もっともっとあなただけのオシャレを楽しんでみてくださいね☆

 

▶︎LocoLoco(ロコロコ)のショップへ

コスプレ衣装通販 通信販売店

  • Loco Loco 公式コスプレアイテム&ウィッグ通販ショップ
  • Loco Loco Twitter

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post