閉じる
TOP

【ウィッグセット】ポニーテールの結び方

今回はポニーテールの結び方をご紹介させて頂きたいと思います♪

ウィッグでポニーテールを作るのは結構大変・・・苦戦した経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

まだポニーテールに挑戦した事のない方も綺麗に作りたい方も是非このブログを参考に挑戦してみて下さい☆(´ゝ∀・`)ノ

 


 

①ポニーテールにするウィッグを用意します

ポニーテールに使用するゴムは紐状のものがオススメです!

 

②もみあげの部分を残してブロッキングしておく

ポニーテールを結い上げる時は、マネキンのあごの部分にアジャスターのゴムを繋げて引っ掛けるとズレずにセットできます。

 

ダッカールやゴムでしっかりとめておきましょう。

 

③結い上げる高さの毛をとってハーフアップの状態にする

高い位置にくくりたい場合は1回目にとる量を減らしましょう。

霧吹きなどを使いウィッグを水でぬらすと毛が落ちてきにくくなりまとまりやすくなります。アホ毛防止にもなります!

ハードスプレーをふってドライヤーでかわかすのも◎

コームを使って綺麗にまとめてください。

 

④紐状のゴムを使って束ねていく

紐状のゴムを使うと他の毛を巻き込みにくいので綺麗に仕上がります!

 

⑤下の毛を上のハーフアップ部分と一緒に結い上げる

※こちらは3回に分けてますが2回分けでも大丈夫です!

水やハードスプレーでぬらした状態にし、

コームで綺麗にすくいあげます。

一度ダッカールで仮止め状態にします。

反対側も同じようにすくい上げ、反対側もまとめます。

まとめた髪を紐状のゴムで一つに束ねます。

 

⑥残った毛も一つにまとめます

※一番下の襟足部分は少し残しておきましょう。

全部一つにまとめます。

 

⑦ウィッグの調整していきます。

上に引っ張られすぎていたウィッグを、下に引っ張ることによって被りやすい状態にできます。

 

⑧後れ毛を作っていきます。

後れ毛を作ることで生え際がより自然にみえるようになります。

 

⑨最後に整えて完成!!!

結い上げるとアホ毛のようなものが出てくる場合があるので、その時はコームのおしり部分で入れ込めば綺麗に仕上がります!

ゴムの部分は髪飾りなどで隠すといい感じになりますd(*^v^*)b

 

※サイドの毛量を減らしたい時や横部分が禿げてしまう場合は、全部結い終わったあとにサイドの毛のこめかみ部分をとって結い上げると量が調整でき、禿げが目立たなくなります!

 


 

以上、ウィッグのポニーテールの結び方でした!!

どの角度から見ても綺麗なポニーテールを目指して下さい☆

 

▼今回使用したのはこちらのウィッグ▼

 

是非、サイトもチェックしてみてくださいね♪

 

▶︎LocoLoco(ロコロコ)のショップへ

コスプレ衣装通販 通信販売店

  • Loco Loco 公式コスプレアイテム&ウィッグ通販ショップ
  • Loco Loco Twitter

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post