閉じる
TOP

【基本】毛先をなじませる方法

今回はカットしてぱつんと揃った毛先や、段を入れてガタガタになった毛先をなじませる方法をご紹介していきたいと思います☆

 

毛先をなじませる前のカットの仕方は以下を参考にして下さいね♪

【基本】ウィッグをまっすぐ切る方法

【基本】ウィッグに段をつける方法

 


 

毛先をなじませる時も、カットのとき同様ブロッキングし、下の段から順番にカットをして行きます。

 

ハサミは毛先から3cm~5cmくらいの深さでカットすると良いです。

 

★すきバサミを使った方法★

毛先を中心に、ハサミを斜めに入れてカットしていきます。

※同じ場所ばかりすると禿げてしまうので注意しましょう!

 

毛先をすきバサミでカットする事により、揃った毛先がこの様にちゃんと馴染んでくれました~(人´∀`)

 

★カットハサミを使った方法★

すきバサミがない方もカットハサミで馴染ませることが可能です!

 

まず少量の髪をとります。(横にとっても縦にとってもOK)この時厚めに毛をとってしまうとハサミが入りにくいのでとるのは少量で、少しずつカットしていきましょう♪

 

《方法1》ハサミを縦方向に入れます。

 

《方法2》ハサミを斜め方向に入れます。

※縦の時よりざっくり切れるので注意してカットしていきましょう!

 

この様な方法で、毛先をなじませる事ができましたd(>ω<。)これを全体に施していくと、すっきりした印象のウィッグ完成です☆

 


 

以上、ウィッグの毛先をなじませる方法でした!!

この方法を覚えれば、自然な仕上がりのウィッグが作れます☆スタイリング剤を使えばもっと綺麗な仕上がりになりますよ^^是非やってみて下さい(●´∀`人´∀`●)

 

▼今回使用したのはこちらのウィッグ▼

 

是非、サイトもチェックしてみてくださいね♪

 

▶︎LocoLoco(ロコロコ)のショップへ

 

コスプレ衣装通販 通信販売店

  • Loco Loco 公式コスプレアイテム&ウィッグ通販ショップ
  • Loco Loco Twitter

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post