閉じる
TOP

【基本】前髪のすき方

前回ご紹介したカットの基本!ぱっつん前髪の切り方を覚えてますか?

ぱっつん前髪だと重すぎる!もっと軽く動きのある前髪にしたい!

そんな方に、今回は前髪のすき方をご紹介させて頂きます☆

 


 

あらかじめ切りたい所はコームでとき、

ダッカールやゴムなどでブロッキングしておいて下さい^^

 

①基本の『ぱっつん前髪 』にします。

レイヤーを入れる場合は切りたい長さより気持ち長め(5mm~1cm程度)にとっておきます。

 

②表面の前髪をダッカールなどでとめます。

表面の前髪はすかないため、上の3分の1くらいをコームで取り分けてとめます。

(表面をすいてしまうと短い毛が飛び出たり、カットラインが残ってしまう為、上にあげてすきバサミを入れないようにします。)

 

③残った下の前髪をすきバサミですいていく。

前髪の半分より下くらいからハサミを入れるようにし、すきバサミは真横にせずに(カットラインがはっきり見えてしまう為)、45度くらいの角度でたてにハサミを入れていって下さい。

※あまり根元からすきバサミを入れてしまうと、短い毛が出てきてしまいます。

すきバサミは切れば切るほど薄くなるので、確認しながら少しずつ切って行くようにしましょう!コームでときならがすいて行くと切った毛が落ちるので、どれくらい薄くなったか確認できるのでおススメです☆

 

④上の毛を下ろして調整をする。

下ろした時に気になるところをすきバサミで微調整していきます。

 

切った毛をコームでといてアイロンやコテなどで整えてあげれば…

\動きがあるふわっとしたエアリー前髪が作れちゃいます!/


 

以上、前髪をすく方法でしたd(*´▽`*)b

すきバサミの基本の使い方でもありますので、

すきバサミを使うときは是非参考にしてみて下さい!!!

 

▼今回使用したのはこちらのウィッグ▼

 

是非、サイトもチェックしてみてくださいね♪

 

▶︎LocoLoco(ロコロコ)のショップへ

 

コスプレ衣装通販 通信販売店

  • Loco Loco 公式コスプレアイテム&ウィッグ通販ショップ
  • Loco Loco Twitter

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post