閉じる
TOP

【初心者向け】ウィッグをストレートにする方法

今回は初心者さん向けにウィッグをストレートにする方法

をご紹介していこうと思います!!

 

使用するのは、ヘアアイロン or 家庭用アイロン

ヘアアイロンは全体もしくは部分的にまっすぐにしたい時

家庭用アイロンは全体的にまっすぐにしたい時にヾ(´▽`*)

 

ゆるいウェーブがかかったこちらのウィッグ!

このままでももちろん可愛いですが・・・

ストレートに変身させちゃいます(*⌒∇⌒*)

 

アイロンする前にシャンプーブラッシングをしておくと加工しやすいです!

ウィッグは180度以下の熱であてていきましょう(*´v`*)

 


★ヘアアイロン使用★

用意するもの:ヘアアイロン、クシ or ブラシ、 霧吹き

 

霧吹きで水をかけて水分を与えていきましょう。

毛を少量ずつとって根元の方から毛先にかけてゆっくり伸ばしていきます。

途中で止まってしまうと形がついてしまうので一気にアイロンをかけます。

クシでといていって下さい。

これを繰り返して行くと縮れがとれて、さらさらヘアーになります☆

 


 

★家庭用アイロン使用★

用意するもの:ヘアアイロン、クシ or ブラシ、 霧吹き

 

霧吹きで全体に水分を与えていきます。

毛先からブラッシングしていき水分を均一に馴染ませます。

頭部から毛先に向けてアイロンをかけて行きます。

長時間あて続けると縮れたり焦げてしまうので注意して下さい!

ウィッグが熱い内にブラッシングして伸ばしていって下さい。

これを繰り返し全体にしていけば完成です(b´ω`d)

 

ゆるふわウェーブからさらつやストレートに☆☆

 


 

以上、ウィッグをストレートにする方法でした(。・ω・。)ノ

ウィッグをセットするときや、クセがついてしまったとき、

さらさらストレートにしたいときにぜひとも活用してください!!

 

▼今回使用したのはこちらのウィッグ▼

 

是非、サイトもチェックしてみてくださいね♪

 

▶︎LocoLoco(ロコロコ)のショップへ

コスプレ衣装通販 通信販売店

  • Loco Loco 公式コスプレアイテム&ウィッグ通販ショップ
  • Loco Loco Twitter

他には無いコスプレアイテムを、
高いクオリティでいちはやくお客様の元へ。

Recomend Post